<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ダダン ダン ダ ダン

今日はターミネーター3!
ピザをとってムシャリながな見るとしますか!

ちなみに、お昼は焼きそば・・・・
今日はちょっと濃い目の食事だな~
c0118543_20165188.jpg


俺にはボーナスは無いけど・・・・
c0118543_20184131.jpg

大黒様っっっ!!!
何か良い事がありますように!
by voltti | 2007-06-29 20:21

地サイダー

近所のスーパーで地サイダーフェアをやっていた!
地ラムネも合わせるとかなりの数が揃っていましたが
定番っぽい普通のサイダーを買ってしまいました。
わさびサイダーっていうのも有ったんですが
勝負できずに買いませんでした・・・

まずは温泉レモネード!
ほんのり香るレモンの風味・・・
普通のサイダー(三ツ矢さん)よりも微炭酸な感じで一気に、ごっつぁんです!

続いて大阪サイダー!
これは、ちょっと甘めな感じがしました。
やっぱり微炭酸!
最近のジュースたちよりも素朴な味がタマリマセン。

最近、銭湯に行っていませんが
ちょっと薄いメロンジュースらしき物なんかは有るのかなぁ~

c0118543_22535797.jpg

by voltti | 2007-06-28 22:55

蒸しますね~

暑いっすねぇ~
梅雨時の、このジメッとした感じの30度は堪りません!!

涼を求めて週末、何処かに行きたいなぁ~

c0118543_21233894.jpg

清滝にて 
DA18-55mm
by voltti | 2007-06-27 21:26

どっぷり梅雨です。

最近、何処で寝ているのかが一瞬わからなくなる!
と言うのも自宅とマンションの二重生活の為、
夜中に目が覚めた時、自宅に有る筈の物が定位置にない
あれ~どこじゃ、どこじゃ!目を閉じたまま探しているので発見できずに
寝ぼけながら・・・ここは・・・・あ!家じゃない!
約3年このような生活をしているが、最近この現象が多発している。

c0118543_206487.jpg

妙心寺にて
c0118543_2063329.jpg

タムロン28-75mm
by voltti | 2007-06-26 20:34 | 妙心寺

大ちの輪くぐり

今日は北野天満宮の御誕辰祭に行って来ました。
c0118543_16502381.jpg

c0118543_1658518.jpg
まず山門にある大ちのわをくぐって・・・・

皆さん一生懸命に、ちのわを作っています。
私も負けじと、ちょっと小さめですが作ってきました。
c0118543_1659549.jpg

お面も色々ありますね~
右上の、ひょっとこ&おかめ!見逃せません!
c0118543_16595758.jpg

by voltti | 2007-06-25 17:00

雨の東林院

予報では午前中は曇りのはずだったけど
目が覚めた時点で外からはジャ~ジャ~と雨の音・・・
彼女と歩いて妙心寺の東林院へ行って来ました。

c0118543_23223686.jpg
タムロン28-75mm

今日は雨の為、少し拝観の方も少なめとの事
ゆっくりと沙羅の木を見ることができました。
c0118543_23225013.jpg
DA12-24mm
by voltti | 2007-06-24 23:32

等持院(とうじいん)

立命館大学の近くにある等持院です。
周りにある仁和寺、金閣寺、龍安寺等と違い
静かに、ゆっくりと庭園を眺められます。
足利尊氏の墓もここにあります。
c0118543_20235681.jpg
祖師像

c0118543_2024957.jpg


c0118543_20241989.jpg


c0118543_20243091.jpg
本堂から清漣亭を望む。

明日は昼から雨予報・・・
午前中は何処かへ行こうかなぁ~
by voltti | 2007-06-23 20:44

トムとジェリー

CSカートゥンネットワークで、何十年ぶりかに「トムとジェリー」を見た。
昔は、あんまり猫好きじゃなかったから何とも思わなかったが
トムは、かなりヒドイ目にあっていたんだなぁ~
でも、笑っちゃってる私・・・
本物の猫もそうですが、あのちょっとオマヌケな所が
可愛いんですよねぇ~

先日、行って来た南禅寺の水路閣
c0118543_21381143.jpg

朝8時前では観光の方もあまりいらっしゃらないので、ゆっくり撮影
c0118543_2139713.jpg


c0118543_21393731.jpg

by voltti | 2007-06-22 22:02

梅雨が来る・・・のかぁ~

いよいよ明日から梅雨本番という天気予報・・・
数日前にも聞いたようなセリフですがまぁ仕方ないか。
c0118543_20204759.jpg
雨の雫が綺麗だったのでパチリッ!!!
c0118543_20205747.jpg
c0118543_20211064.jpg

西陣 立本寺の蓮の花はすくすくと育っています。楽しみ~
ここは桜もすごく綺麗なお寺なんですよ!
by voltti | 2007-06-21 20:32

迷子

c0118543_20193220.jpg
朝、掃除をしていたら蛍が一匹・・・
弱っているのかジッとしています。
砂糖水をやると、ちょっと飲んでいる模様。
今は家の木で光っていらっしゃいますが
元気に飛んでいってくれればいいのになぁ・・・
c0118543_2019262.jpg

by voltti | 2007-06-20 20:21