人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妙心寺 東林院にて

妙心寺の塔頭、東林院にて行なわれている「梵燈の明かりに親しむ会」へ行ってきました。
妙心寺 東林院にて_c0118543_22203766.jpg


今日から始まったのですが平日という事もあり鑑賞する方も少なかったので
ゆっくりと鑑賞する事ができました。
妙心寺 東林院にて_c0118543_22225923.jpg
DA12-24mm

ただ揺れる梵燈の明かりを静かに見ているだけで癒されるひと時でございました。

一期一会 燈篭の一期と蝋燭の明かりで作られた一会の文字です。
妙心寺 東林院にて_c0118543_22263631.jpg


妙心寺 東林院にて_c0118543_22274886.jpg
妙心寺 東林院にて_c0118543_2228873.jpg


休日などは観光バスなどで来られる方もあるので静かに観るなら平日がおすすめです。

お土産売り場にいた特大ネコちゃんぬいぐるみ!!!(売り物ではございません)
妙心寺 東林院にて_c0118543_22315353.jpg

by voltti | 2007-10-05 22:34
<< ノスタルジックカーショー こんな物が発表されましたね~ >>